阪神住建の経営理念や行動指針について

不動産会社とは、ただ単純に建物や土地を売買するだけではなく、そこで暮らす人たちの生活を豊かにする力も持っています。しかし、逆を返せば、その施工1つでその暮らしが台無しになる可能性も含まれています。つまり、どのような会社が土地や建物を扱うのかで、私たちの生活は大きく変わっていくのです。今回は株式会社阪神住建の経営理念について調べていきます。そこから見えてくる株式会社阪神住建の強みとはどのようなものがあるのでしょうか。

阪神住建の経営理念は「総合ディベロッパーとして豊かで魅力ある都市生活を通して、社会に貢献する。」というものです。豊富な発想力と実績を持っている阪神住建は、都市に住み、働いている人々に対して快適な空間づくりを行なっています。そして、それに伴って都市を活性化させることによって社会貢献を行なっている不動産の総合ディベロッパーなのです。

では、阪神住建の行動指針にはどのようなものがあるのでしょうか。まず、「常にお客様本位であること」が挙げられます。株式会社阪神住建のすべての企業行動の原点とも言える、この「お客様本位」という精神。これは、株式会社阪神住建が安心で安全な質の良い商品やサービスを常に顧客へ提供することを表しています。次に「地域社会のニーズに応え、貢献し続けること」ですが、これは、多種多様な顧客のニーズに対して、株式会社阪神住建の豊富な発想と優れた企画力で持って応えることを意味しています。このことは、新しい価値や感動、さらには夢を創造出来るような提案をすることで、地域社会に貢献することも関わっています。さらに、「社員の個性を尊重し、活力あふれる企業を目指すこと」という行動指針も見逃せません。顧客だけではなく、働いている社員にも目を向ける株式会社阪神住建は、新しい文化を創造するために安心で安全な職場を作ることに努めています。また、それだけでなく、社員一人一人の個性と自主性を尊重することによって、社員の能力を最大限に発揮できる活力ある企業を目指し、未来につなげています。最後に挙げられるのが「真面目で信用されること」です。企業にとって信用は原動力。法的なコンプライアンスや精神を遵守することはもちろんですが、攻めと守りのバランスを保つことで、社会に信用される堅実な経営姿勢を貫くのです。

株式会社阪神住建の経営理念や行動指針を見ることによって、実績を積み上げる会社のコアな部分が見え隠れするという意見もあるようです。阪神住建のような企業を知ることによって、不動産への知識が高まっていきそうです。

管理人おすすめサイト◇◇◇【アットホーム】(有)阪神住建(兵庫県 神戸市長田区)|アットホーム加盟店

投稿日: